リスナーFAQ こんな時はどうする?

Q. 黒い画面が表示されたまま、ライブ動画や過去動画の再生が開始されず、視聴できない時はどうすればいいですか?

A. 以下が原因で視聴できない場合があります。

  • ネットワークの速度の遅延
  • 瞬断などの通信障害
  • 端末のメモリ不足
  • 端末の発熱
  • 推奨環境を満たさない端末、ブラウザでの利用
  • キャッシュデータの増大
  • バッテリー残量の低下
  • 低電力モードによる通信制限
    など

以下をお試しいただくことで改善する可能性がありますのでご確認ください。

  • 端末の再起動
  • 不要なデータの削除
  • 不要なアプリのアンインストール
  • 安定した通信環境への切り替え
  • ブラウザの不要なタブを閉じる
  • 利用していないアプリを閉じる
  • バッテリーの充電
  • 低電力モードを無効にする
    など

Q.  利用を推奨する端末環境はありますか?

A. スマートフォンからのご利用は下記環境を推奨しています。

  • iOS 13以上(かつiPhone 8以上)
  • Android 9以上

推奨ブラウザはiOSはSafari、AndroidはChromeです。(iOSのChromeでは一部の機能が動作しません)

PCからのご利用は下記ブラウザを推奨しています。

  • Windows : Chrome
  • Mac : Safari

Q. 利用を推奨する回線環境はありますか?

A. 以下が推奨利用回線環境です。

  • ライブ視聴時の回線速度は4Mbps以上
  • ライブ視聴中にWi-Fiと携帯電話回線の切替えが発生しない安定状態で利用

Q. ユーザーネームは変更できますか?

A. ユーザーネームはマイページから変更ができます。

マイページのユーザーネームをタップし、希望のユーザーネームを入力する

⚠ログイン時のユーザーネームも変更されるのでご注意ください

Q. 退会したい場合どうすればいいですか?

A. 以下の退会申し込み窓口までメールいただければ、退会受付させていただき、アカウントを削除します。

 lts@singulanet.com